ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【コストコ記録】えびワンタンスープ

価格比較ではないですが、コストコのえびワンタンスープ食べて見ました。

6個で1298円だから、一個あたり216円。一緒に行った子と3個ずつシェアしました。

【感想】

スープはかなり甘めで、ニンニクが効いています。

分量どうりに作ると濃い。塩濃いわけではないと思うんだけど味が濃い。甘いのかなぁ。

結局私はお湯を足しながら食べました。お湯の量を1.5~2倍にして問題なさそう。

正直、エビは普通だったんだけど、ワンタンの皮がプリプリで美味しい。

甘味のせいもあるのか、これを一つ食べきるだけで、満腹になる。

一食270kcalくらいあるみたい。

リピはどうだろう。冷凍庫で結構場所を取るからなぁ。アレンジで味を見てみて、あとは冷凍庫の容量と相談って感じです。

野菜たっぷり足して、二食分で食べた方がいいかも。ネギとか白菜とか合いそう。うどんとか足しても美味しいかも。

水を加えて電子レンジ調理なので、非常に手軽なのは間違いないです。