ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【ハンドメイド】オーバーオール【75サイズ】

あかちゃんの服、てづくりの服」(月居良子/文化出版局)からオーバーオールを作ってみました。

型紙自体は75/80/90と掲載されているけれど、今回は一番小さい75サイズで。

試作なので夫のワイシャツリメイク。見返しはヤギ柄ガーゼ。

ブルーが爽やかで結構夏っぽい。

薄手だし足の出るデザインなので夏~秋口くらいに着せられたらなと思ってます。

着ないままサイズアウトもありえるけどね。

後ろ。

大きめボタンにしてみたけれど、オムツ変えを想定すると当たっていたいかなぁ?

最悪付け替えればいいや、と。

実はスナップテープが無くて、まだ完成してはいないんだけど、出来上がりがかわいくて満足感が高いです。

この満足感のあるうちに買わないと、未完成のまま放置&サイズアウトのパターンにはまってしまうわ。

もうすぐ産休です。あっという間だったなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村