ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

スチームクリーム

昨年クリスマスにいただいたスチームクリームが便利だったので、今年は自分で買ってみました。


(【LINK】STEAM CREAM公式WEBサイト)

中身は全て同じで、缶だけがバリエーション豊かなこのクリーム。

   

全身保湿用というだけあって、身体から髪、顔にも使えるという触書。

スキンケアとか面倒としか感じていない(でもしないと乾燥で痒くなる)私には超便利アイテムです。

実際、身体と顔に使っているけれど、荒れもせずにしっとり。

ちなみに去年頂いた缶は「181 MARRAKECH(マラケシュ)」というらしい。

277 NEFERTITI(ネフェルティティ)」か「273 MAYA(マヤ)」がほしかったんだけど、残念ながら無かった。

242 ANASTASIA(アナスタシア)」と散々迷って、「339 LIGHT FROM SPACE(ライト・フロム・スペース)」を購入。

ネットで買ってしまおうかなぁ。ちょっと迷う。

1000円くらいでいいから、ハーフサイズが欲しい。

夫の実家の女性人へのクリスマスプレゼント用にどうかなぁと思ったけれど、この手のクリームは好みがあるのと、5-6個買うことを考えると少し高価かなぁ。

来月になったら近所のイオンに出店があるみたいなので、その時また考えようと思います。