ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【ハンドメイド】ブロックチェックのハーフパンツ(80サイズ)

行きつけの手芸洋品店に寄ったら、程よい端切れが歳末セールでさらに半額に。

買い込んできました。

早速ハーフパンツ作成。

#/2の綿100%で春先とか秋口に良さそうな感じだったので80サイズにしてみました。ブルーのブロックチェック、軽い起毛。

型紙は先日も紹介したこちらの本。

あかちゃんの服、てづくりの服」(月居良子/文化出版局)

片側だけポケットもつけて、106×55cmの生地が1/4くらい残っているかな。

ゴムと糸は家にあったものを使ったけれど、200円もかからずに作れたので大満足です。

ゴムが当たる部分はダブルガーゼにしてみた。あと一応、記名とサイズを刺繍。

現在はなかなか大きめの胎児なのでこのままだと保育園行く頃は着れないだろうけど一応ね。

色違いで80cmも買ってあるのでおいおい何か作ろう。

この前作ったオーバーオールのサイズ違いとか可愛い気がする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村