ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【ハンドメイド】シロクマベスト

体温調節用にベストを。

表地はしろくまガーゼ。裏地は在庫のニット生地。色が意外なほどピッタリでした。

■型紙

オーガニックコットンの赤ちゃんウェアと小物」(雄鶏社/岡崎市立図書館所蔵)より胴着

■材料

ダブルガーゼ(綿100%)

ニット生地(素材不明)

チロルテープ

一応二歳くらいまでは着れるらしい型紙。バイアスが面倒だったので袋状に縫って作ってしまいました。

で。端切れがでたら基本ガーゼハンカチを作成。

ハンカチがもう少しできたら、抱っこ紐とか、チャイルドシートのベルト用によだれカバーも作ろう。

そのままマジックテープつければいいかな?裏は防水性の高い生地のがいいかな?

あっというに臨月です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村