ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【ハンドメイド】短肌着

ずっとたらない気がしている短肌着をとりあえず二枚作成。

■型紙

あかちゃんのために作るもの―handmade for babies」より短肌着(文化出版局/岡崎市立図書館所蔵)

■材料

ダブルガーゼ

綾テープ

バイアスが面倒(ry。折って処理してしまいました。ゆがんだけど気にしない。というか諦める。

作例のように無地でリバティバイアスとかなら可愛いだろうけど柄生地だし。本当にバイアス嫌いです。

一枚はアザラシ柄を使用。

もう一枚は迷った末に薄緑ベースの花柄で。下着だしね。新生児だしね。花柄でも文句言わないうちに使い切ってしまえ。

新生児サイズだけど少し大きめな気がする。想定は50-70なのかな。

小さめの新生児サイズだとすぐ着れなくなってしまいそうなので、想定通りな感じです。ぶかぶかでも上から着せるしね。

後はコンビ肌着とボディスーツで乗り切りたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村