ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【ハンドメイド】ペンギン ダブルガーゼのパーカー

一目惚れのペンギン柄のダブルガーゼでパーカー作ってみました。カーキ色。

■型紙

ハンドメイドのココロ」さんより「耳付きパーカー」。

■材料

ダブルガーゼ(綿100%)

見返し失敗したー。

何度もやり直したけど、あんまり上手にできなくて、でもこれ以上は生地が痛みそうだったので断念。

見返しはまだ難易度高い。

この後はボタンホールが待っています。

マジックテープで飾りボタンにしちゃおうかな…。

ファスナーにアレンジしちゃえばよかったかも。

ボタンホールとバイアスは本当に鬼門です。

本当はフードに耳を付ける型紙だけど、柄がペンギンなので耳無しにしてしまいました。

無地なら耳付き可愛いけれど、ペンギンなのに耳ってうさぎ耳でもクマ耳でもなんだかおかしい気がして;

次は耳付きでチャレンジしたいけど、サイズが70だからなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村