ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【ハンドメイド】授乳ケープ

お出かけ予定があるのに外出用の哺乳瓶を夫の実家に忘れてきてしまったので、大急ぎで授乳ケープを作ってみました。

使った布はこちらの色違い。

濃紺なので透けないはず。

在庫がちょうどよく70cmだったので、買ったまま裁断もせずに四隅を縫って、首にかける紐をつけただけ、という簡単構造です。

Dカンも手持ちのものを使ったので、ちょっと小さめだったかな?まぁいいか。

一応使えそうだけど、空腹時に顔に布がかかるとギャン泣きするようなので、装着がちょっとだけ大変な感じがしなくもない。

抱っこ→布装着→授乳準備→授乳の順で作業したいけど、前述の問題から、授乳直前に抱っこしてます。

皆様どうしているのかしら?