ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【HM】プチサルエル(tocoさん)

子用にパンツを作りました。

手持ちのデニム使おうと思ったんだけど、長さが足らなかったのでハーフパンツにしてみました。結構厚手。

型紙:tocoさん「プチサルエルパンツ」(http://tukuru777.shop-pro.jp)

子に邪魔されながらも二時間程度で完成。綿布用の型紙なんだけど、なぜかずっとニット地用だと思い込んでた。

ウェストはブルーのストライプ。丈を短くしちゃった分ウェストと同じ布で裾に切替しました。

後ろ。

ウェストの布が少しだけ余ったので、お尻にポケットもつけてみた。

どうせ使わないし、と適当につけたんだけど、ちょっと位置が上すぎたかな?

サイズはいい感じな気がします。

前のセンターに木製のペンギンボタン。

サイズ80だからぼちぼち大きめジャストサイズだと思うんだけど、着せてみたらぶかぶか。

手持ちの80サイズのパンツと比較するとこんな感じ。

やっぱり一回り大きい。

裾切っちゃってるから、正しい丈だとまた違うかな?正しい丈でも作ってみよう。

子供服は用尺が少ないので、コレクションと化していたボタンや布が色々と陽の目をみて楽しいので、もう少しハンドメイド頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村