ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

6-7月導入品諸々

◾︎服

実母から。西松屋ロンパース、Tシャツなどなど。

2人で動物柄ばかり選んで後ほど夫に笑われる。

また遊びに来た義両親から。

かっこいい…!恐竜柄甚平風です。涼しげー。

どこで私が恐竜好きとしった?と思ったけど、廊下にポスター貼ってあるわ。

義祖母さんから。

可愛い…!

早速着せてみたけど、涼しげでジャストサイズ。

パーカーは少し大きめなので秋口かな?

エプロン、掴み食べが始まったら、と思っていたけど、最近の様子みていると使いはじめてもいいかもしれない。

◾︎おもちゃ関係

家にあるおもちゃに飽きている風だったので新しいのの導入を検討していたら義両親からいただきました。

小さめで握りやすそう。

振り回すので自分に当たって痛くないのかちょっと心配。

サイズがちょうど良いのか、割とよくもぐもぐしています。

水洗いして拭くだけだから私としても気楽。

何も変哲もないうちわw

風が好きなようで、バスタオル、うちわで扇いだり、扇風機の風があたると大興奮。最近暑いしね。

団扇は柄が怖いので親がいる時限定です。

布ボール。

紙風船に興味津々だったけど、紙風船はすぐにぐしゃぐしゃにしてしまったので作ってみた。…が、あんまり興味ないっぽいw

やっぱり鳴り鈴入れるべきだったかなぁ。

◾︎離乳食関係

離乳食、はじめました。

とりあえず冷凍用に100均でシリコントレーを二枚。

子供用スプーンで食べさせてみたけど、こぼしがちだったのでフィーディング用スプーンを購入。

やっぱり口の周りからこぼれているけど、そんなものだよね。

レトルト離乳食は迷ったけどやめました。

別にまだ離乳食で一食分の栄養取るわけじゃないから、準備するのが嫌な日やお出かけの時はお休みすればいいやと思って。

もう少し食べるようになってから検討します。

◾︎その他

クジラ柄い草マット。

少しだけ出たボーナスで購入。

気に入っているかどうかは謎だけど可愛いし大人が昼寝するのに気持ちいい。

ジョイントマット。

頭をガンガン床に打ち付けているので、一応導入。

しかし早速はがして食べてる。

夏だねぇ。

ここは以前住んでいた愛知に比べて、とても快適です。