ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【HM】綿ポリのパンツ

綿ポリでパンツを作りました。

型紙は「ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ)」(朝井牧子/日東書院本社/ひたちなか市立図書館書蔵)から。

後ろポケットのカーブが難所です。

前ポケットはちょっとデザインを変えて普通のポケットにしてしまいました。

この型紙本、なかなかに可愛らしい服がたくさんです。

今回作ったパンツも、既製品のようなデザイン。

まだハイハイ全盛期の子が着るには股上が浅かったです。

90サイズなので、歩き始めてからが想定されているんだよね、たぶん。

返却の前にシャツも作ってみようかな。