ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ペンギンニットのビッグカットソー

半袖のビックカットソーを作りました。

生地は楽天で一目惚れしたこちらのペンギン。思わず二色ともお買い上げ。今回使用したのは色の濃いほうです。

コットンにストレッチバツグンのゴム入りベア天竺プリント(ペンギン柄)【コットン】コットン...

コットンにストレッチバツグンのゴム入りベア天竺プリント(ペンギン柄)【コットン】コットン... 価格:540円(税込、送料別)


型紙はtocoさんのビッグカットソー80サイズ。

ゆったりしたデザインで、袖と身頃が一緒なので、縫う所が少なくて、すっごく簡単。
toco.さんの型紙は安価で簡単、可愛い型紙で、一緒に買ったプチサルエルもお気に入り。

無料のかぼちゃパンツの型紙もあって、いつかチャレンジしたいんですが、我が家にはプリンターがないので、逆にハードル高いっていう…!

プチサルエルは上のサイズも追加購入しちゃいました。

今回は他の型紙も買ったので、作るのが楽しみです。

それはそうと、そろそろサイズアップ。

プレゼント用の準備を考えていることもあり、サイズタグ無しだとちょっと不便なので、楽天でサイズタグを購入してみました。
 

まだ届いていないけど、リボンをカットして使うタイプかな?使いやすいといいなー。