ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

絵本の補修

 

なかなかの怪獣ぷりを発揮する割に、絵本は好きな風な我が子。

当初は厚紙絵本を中心に与えていましたが、そうとばかりも言っていられないので、念のため絵本補修テープをAmazonでポチっとしておきました。

 

絵本 強力 補修テープ (3cm×5m) H-27-B

絵本 強力 補修テープ (3cm×5m) H-27-B

 

 

実物は幅広で厚手のセロハンテープのような感じです。
f:id:dino-cross:20150823113748j:image
 
早速出番が…orz
f:id:dino-cross:20150823113736j:image
ページの片側だけ貼って、テープをカット。
その後、もう片側のページを貼り付け。
…伝わるかな?
写真撮っておけばよかった。
なにはともあれ、補修完了。
f:id:dino-cross:20150823113830j:image
 
ちなみに被害にあった絵本は「しましまぐるぐる」、一番最初のお気に入り絵本だった気がします。
よく読み聞かせしていたのもあるかも。 
いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

 

 

ちなみに最近のお気に入り。

 

きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本)

きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本)

 

 

アムアム食べる真似をしながら眺めて、背表紙のコーヒーまで、美味しくいただきます。
読み手にも食べさせてくれる高性能っぷり。
今日のおやつはホットケーキにしてあげようかな。