ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ブラックウォッチのプチサルエル

プチサルエルを作りました。(型紙 プチサルエルパンツ - toco. pattern shop) 

f:id:dino-cross:20151007143502j:image

 生地は先日、カボチャパンツを作った残りです。

dino-cross.hateblo.jp

 

この型紙、以前80サイズを購入してとても気に入って、90サイズも購入してみました。

ロールアップ前提なのか、やや長めなんですが、そのおかげでずっと履けたんです。

ラインも細身で綺麗だけど、toco.さんの型紙は見た目の美しさの割に作り方が簡単だと思います。

 

今回は脇にチロルテープででラインを入れてみました。

 

まだすこし長いかな。ぼちぼち涼しくなってきて、ガーゼのパンツじゃ寒そうな感じです。

来年の春夏まで封印かな?