ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

Dr.Jart+ シカペアクリーム

ちょうどBalance Me バランシング フェイス モイスチャライザーがなくなったので、スキンケア切り替え。

 

Style Koreanしたドクタージャルトのシカペアクリームです。

香りのベースはラベンダーかな?

テクスチャ自体はバランスミーの方が好きだったけど、香りは圧倒的にこっちが好み。

香りがキツイのは苦手なんだけど、香り方もささやかで好印象です。

 

調べると「ツボクサが揺らぎがちな肌を沈静化」…というアロエ傷口みたいなことが書いてあるけど…まぁ、効けばなんでも( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

不摂生がたたってコメドっぽいので、ちょっと期待しながら使い始めましたが…、あまり効果は実感できず。

 

うーん、ちょっと保湿がたらない?シートマスクを使った日は大丈夫だけど、使わなかった日の朝は乾燥してる感じ。

香り以外はBalance Meのバランシング フェイス モイスチャライザーに軍配かな。

メイク前に使ってもモロモロにならないし、ベトベトしないし、使いやすいんだけど…、別にこれじゃなくてもいいかなぁ。

 

ちょっと保湿を足してもう少し使ってみよう。

 

(追記)

朝晩使って2週間で使い切り。

f:id:dino-cross:20200323202142j:image

もう一本あるけど一旦やめて開封済みのアクアレーベル使い切っちゃおうかな。