ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

給食ナフキン

再開してからメイク関係の記事ばかりですが、もともとはハンドメイドブログなんで、ハンドメイドの話。

小学校で給食ナフキンが必要とのことで作りました。

 f:id:dino-cross:20200209175703j:plain


11匹のねこはエプロン作った残り。

しろくまは在庫布から。

おさるのジョージはこどもっぽいかな?と思ったけど大好きなので。

宇宙飛行士はちょうど「wonder」を読んでいてなんとなくつぼに入ってしまった。

子供的には恐竜が一番カッコ良くてお気に入りらしい。

大人だ…。


綿ポリで総裏にして、ネームラベルつけてあります。

サイズの指定がなかったから50×40で作ってみたけど…、これでいいのだろうか?

巾着も必要なんだけど、まだ2個しか出来てないし紐が入ってない。

もう一年生なんだよな。

光陰矢のごとし…。はやい…。