ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

Himalaya アンチリンクルクリーム

インドコスメ🇮🇳その2。

 

 アンチリンクル、ということで、シワ取りクリームです。

個人的にはシワよりもくすみに効く気がする。

香りは賛否両論あるっぽいですが、私はやや苦手…。たぶんカンゾウかなー。アニス臭は日本人は苦手な人多いけど、海外勢は大好きよね。

 

成分は

アロエベラ、グレープ、レモン、トマト、ビャクダン、ウコン、カンゾウ、小麦胚芽、インドアカネ、レンズ豆、カルダモン、赤けし, カノコソウ、ロドラの樹、インドモッコウ、ベチバー, フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

アロエベラは抗菌、鎮静、グレープはAHAで小皺改善、その他諸々の天然由来成分が肌を柔らかくしてくれるらしい。

 

肌が敏感な時だと痛みを感じるんだけど、レモンかな?メラノCCが痛い時だとこのクリームも痛い気がする。

緩めのテクスチャで割と水っぽいです。

ナッシングスキンクリームもそうだけど、こちらも使用感は好きなので、香りと痛みさえなければなー。価格帯考えると日常使いとして有りだと思う。iHerbでも買える(大事)。

  

jp.iherb.com

他にもHimalayaは買ってきてもらったので、少しづつレポしたい。

インドスキンケア、他のメーカーも使ってみたいなぁ。