ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ソフティモ すご落ちメイク落としコットン

ソフティモのシートクレンジング。

KOSE コーセー ソフティモ クレンジングコットン (ハニーマイルド) 80枚

KOSE コーセー ソフティモ クレンジングコットン (ハニーマイルド) 80枚

  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ハニーマイルドらしいけど、蜂蜜っぽさは特になし。

 

ウェットティッシュ状のコットンにメイク落としが染み込ませてある代物。80枚入りと大容量なので袋はジップ付きになってます。

擦らないがスキンケアの基本なのは知ってるけど、帰宅直後にコンタクトを外して洗眼がしたくて…。

【第3類医薬品】アイボンd 500mL

【第3類医薬品】アイボンd 500mL

  • 発売日: 2018/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

洗眼前にアイメイクをオフしたい→洗面所での洗顔が下手くそすぎて周辺を汚す→シートクレンジング導入、という流れです。


入浴前にメイクオフしてあると、ざっと顔を洗ってすぐマスクとかピーリングとかに入れるので楽だった。

 

肝心の本品ですが、コットン薄くてコットン自体の保水が弱く、ちょっと残念。擦らないと落ちない。

ベースメイクくらないならいいけど、マスカラ落とすのは大変。

マスカラなしでも、アイメイクをちゃんとしてる日は落とすのに2〜3枚使ってます。擦ってもラメが残る。

オールインワンが売り文句だけど、これだけだと乾燥するので、メイクオフ→水洗い→保湿は省略できませんでした。

私の使い方だと、その後、お風呂で洗顔→スキンケアしているのでそんなに不満もないけど…、オールインワンで過ごすには無理があると思う。

シートの薄さが気になるので、リピは無し。


シートクレンジングの運用自体は気に入っているので続けたいんだけど、日本市場はあんまり種類がない感じ…。

オーストラリアとかだとシートクレンジングがメインだと聞いて、海外品を眺めてます。