ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2020年10月使い切り2

なんか多いので分けた。

f:id:dino-cross:20201026200051j:plain ボディショップのボディミルクマンゴー。 いつからあるのか分からん。 15年くらい前からあるんじゃないかという疑惑…。たぶん貰い物。 捨てようか迷ったけど、塗ってみても特にトラブルにもならなかったので、使い切り。 マンゴーだけど、キャンディぽい甘い香りがある。香りは変わってしまってると思う。 この手のローションをハンドクリームがわりにすればいいのではないかと思うのだけど、いつも忘れてる。 パッケージが今とは違う。

f:id:dino-cross:20201026200107j:plain 右。First Aid BeautyのUltra Repair Cream。 まずパッケージが可愛い。

ゆるめのホイップクリームのようなテクスチャ。 原料臭なのか、カビ臭いような臭いがあって、私は好きな香りではないので、リピはなし。 保湿される感じはしなかったな。すごく普通。

FAB First Aid Beauty Ultra Repair Cream - 56.7 g

FAB First Aid Beauty Ultra Repair Cream - 56.7 g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

左。マリンクリーム。

Elemis - Night Care Pro-Collagen Marine Cream

Elemis - Night Care Pro-Collagen Marine Cream

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
look fantasticのbeauty boxから。 リンクはナイトクリームだけど、使ったのは昼用。 最初、誤って夜に使ったんだけど、朝のお肌がもちもちでびっくりした。 香りは強い。ちょっと似ている。使うと1時間くらい自分が匂う。 ボディショップのマンゴーのボディーローションとちょっと似た系統の香り。 現品欲しいけどなー、高級。 BFできたら狙うかなー。

f:id:dino-cross:20201026200315j:plain Himalayaのオレンジピールマスク。 2020年1月のインド土産。 テクスチャは蜂蜜ぽい感じ。香りはオレンジ香料ぽい。 スクラブやマスクで4種類買ってきてもらったけど、ようやく一つ終わり。 もう一つのマスクはすごくよかったんだけど、これはそこまでじゃないかな。 次はどれを開けるかなー。 HimalayaはiHerbでも買える。しかし、大好きな製品は取り扱っていない。 iherb.co

f:id:dino-cross:20201026200416j:plain こちらもlook fantasticのbeauty box。

一回の使用量がわからず…。 とりあえず3割ぐらい入れてみたけど、全量入れてしまってもよかったのかも。 香りは柑橘強めのアールグレイのキャンディみたい。紅茶香料ぽい。 湯色がうっすら黄味がかった気がしたけど、うちのバスタブ水色だから分からん。気のせいかも。

10月はもう少しでるかなー?今月、本当に多い。