ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

REN CLEAN SKINCARE & Now To Sleep

f:id:dino-cross:20201030174051j:plain

cult beautyのThe Self-Care Editに入っていたもの。 pillow spray気になっていたので、The Self-Care Editを買ったお目当ての一つ。

ベースは、ホップ、ラベンダー、フランキンセンス

f:id:dino-cross:20201030174133j:plain

体感的にはヒノキのような香りがする。 成分を見ると、他にもシダーウッド、イランイランなどのエッセンスオイルが入っているみたい。

フランキンセンスってなんだろうと思って調べたらエジプト、バビロン等の文明で使われていた香料らしい。

樹液由来らしいので、このスプレーのウッディな印象はシダーウッドとこの子の作用かな?

苦手な匂いだったらどうしようかと思っていたんですが、気に入って使っています。

というか、pillow sprayよいね。

枕に吹きかけるだけなので使いやすいし、思いの外リラックスできる。他のものも試してみたくなっちゃうなー。

www.cultbeauty.co.uk