ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

cult beauty The Self-Care Edit

カルトのセルフケアエディット。 30£弱だったので、4000円くらい。

ボディケアが中心のセットです。 ヘアケアのに比べて、割高感あるかな?とは思うんだけど、欲しかったピロースプレーとか、自分では絶対買わないやつとか入っていて、これはこれで楽しい。

Full Size REN CLEAN SKINCARE & Now To Sleep Spray (75ml)

お目当の一つ。ピロースプレー使ってみたかったんだよね。 f:id:dino-cross:20201031203247j:plain

詳しいレビューは先にまとめたこちらで。

dino-cross.hateblo.jp

気に入ったので、他の製品も試してみたい。

Full Size Patchology Perfect Ten Self-Warming Hand Mask (1x mask)

f:id:dino-cross:20201031203234j:plainf:id:dino-cross:20201031203227j:plain

自分では絶対買わないやつ…!😆 もう少し寒くなってきて、荒れてきたら使ってみよう。

手を使えないのってひまじゃない? みんなどうやって時間すごしてるんだろう。

Travel Size Margret Dabbs Intensive Hydrating Foot Lotion (75ml)

これも自分では買わないかな。 f:id:dino-cross:20201031203225j:plain

少量で伸びるので使用量に注意らしい。 足裏マッサージとか書いてあるので、冷えで浮腫んできたら使ってみよう。

Travel Size frank body Original Coffee Scrub (100g)

ちょっと気になっていたボディスクラブ。 f:id:dino-cross:20201031203219j:plain

ボディマッサージに使えって書いてある気がする。 この手のものって一回使用量がよく分からなくて探り探りになっちゃう。

寒くなってくるとお風呂場での作業の難易度が上がるので早めに使ってみる。コーヒーの香りはなんとなく夜には使いたくないなぁ。

その辺もネックではある。

Travel Size Kopari Coconut Deodorant

デオドラントでココナッツとは…🤔 ロールタイプのデオドラント。 f:id:dino-cross:20201031203215j:plain

ひょっとして地雷かな?と思ってる。香りのあるデオドラントって、製品の香りと体臭的なものと混ざって大変なことになるイメージがあるんだよなぁ(偏見)。

この時期あまり使わないので、とりあえず夏まで保管。

Travel Size MOLTON BROWN Suede Orris Bath & Shower Gel (100ml)

バスジェル。 f:id:dino-cross:20201031203211j:plain

look fantasticによると

トップノート: マンダリン、オリバナム、エレミ  ミドルノート: トスカーナオリス、バラ、ジャスミンアブソリュート  ベースノート: シダーウッド、ラブダナム、パチョリ

体をシルクのように柔らかくなるらしい。まじか。

Travel Size Sol De Janeiro Brazilian Bum Bum Cream (75ml)

f:id:dino-cross:20201101132113j:plain

ブラジルの引き締めクリーム。 循環をよくするってあるので、楽しみにしている。

来年同じセットがあったとして、おそらくヘアケアは買うと思うんだよね。

dino-cross.hateblo.jp

セルフケアは中身を見てかな。スキンケアが買えればスキンケアを買う気がする。