ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

Lookfantastic×ESPA限定ビューティーボックス

さりげなく買っていたlook fantasticのESPAビューティーボックス。

f:id:dino-cross:20201104201201j:plain

オプティマル スキン プロクレンザー /Optimal Skin Pro-Cleanser

洗顔、スクラブ、フェイスマスクと3つの機能を備えたクレンザー。 かぼちゃ酵素モリガンシードエキスなど、フル植物由来で、角質を除去し、くすみを取ってくれるアイテム。

大きめの粒が含まれたクリームで、ラベンダーの香りが支配的な感じ。 マスクとして使うなら、ラベンダーが苦手な人は辛いと思う。

私自身、ラベンダーの香りが苦手なので、だいぶギリギリな感じがした。 顔に塗って放置するから、好きな香りじゃないと辛い。

メイクも落としてくれる風のことが書いてあったので、半信半疑でメイクの上から使ってみたら、普通に落ちた。 マスカラなしの日常メイクなら、文句なしに落ちる。

洗い上がりは若干オイリーな感じがするけど、肌がもちっとして、くすみが薄くなったかな?って感じはする。 これは、好きな人は好きだろうな、って納得の商品でした。

私も使用感は好きなんだけど…、ラベンダー、慣れるかなぁ? 大事に大事に使っています。

オーバーナイトハイドレーションセラピー/Overnight Hydration Therapy

一晩かけて作用するトリートメントマスク。

公式では白くなるまでマッサージする、とあるんだけど、飴っぽいというか、溶剤が飛んできた接着剤みたいなベトつき方をする。 保湿という点ではちょっと物足らないかな。

オプティマル スキン プロセラム/Optimal Skin Pro-Serum

こちらはミニサイズ。 フェイスマッサージに使用する初期のエイジングケアセラム。

オイルっぽいスキンケアって実は初めてなので、他との比較ができないんだけど…。 さらさらとしたオイルで少量でもよく伸びる感じ。

蓋がスポイトになっていてかっこいいけど、使いやすさは今ひとつ。 思うような量をとるのが難しい。

24 アワー リプレニッシング モイスチャライザー/24-Hour Replenishing Moisturiser

こちらも初期のエイジングケアに。水分補給してくれるフェイスクリーム。

朝晩使えて使いやすいけど、劇的な感じはしないかな。 買わないけど入っていたら喜んで使うと思う。

すごく体調悪かった日はピリついた。

ピンク ヘア&スカルプ マッド/Pink Hair and Scalp Mud

9月のビューティーボックスのランダムアイテムの一つで、割と期待していたんだけど、外れたやつだったので嬉しい。

杏仁オイルなのかな?ナッツぽい香りがする。

ヘアマスクとして洗い流す使い方の他にも、ヘアマスクとして一晩放置や、スキンケアに使ったりと色々な使い方があるらしい。 個人的にはヘアマスクとしてより、スタイリング剤代わりに重宝しています。

ポジティビティバス & ボディオイル/Positivity Bath & Body Oil

バスオイル兼ボディオイル。

レモングラス強めでトムヤムクンぽい香りがする。 ハンドクリーム代わりに使用しちゃっているけど、バスオイルにしたらまた違った感想があるかな?

オイルをハンドクリーム代わりにするの、良い。 いい匂いだし、ハンドクリームより触ったものがベトベトにならない。

全体的に香りは強めなのかな。とはいえElemisほどではないし、ハーブとか薬草感のある香り。 スパやエステでこの香りだと、すごく特別感あっていいだろうなぁ、と思う。

日常使いするには高価だけど…、贅沢している感があるしリラックス効果狙って疲れたときに活用している。

総評

これは好きな人は好きだなーって感じ。 ESPA使用でエステ受けたい。

ライン使いしたいけど、私の財力では持たない。 ビューティーボックスに入っているのを積極的に狙う気持ちがわかる😂

Elemisもそうだけど、今までプチプラばかりの人間だと、値段なりには効果を感じるよね…。