ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2020年11月使い切り1

ヘアケアエディットとかグッディバックとかでミニサイズのストックが増えていて使い切りも楽しい。

管理能力とは把握能力の問題で、使い方が分からなくなるので、あまり一度に新しいものを使えない😂

ドクタージャルト シカペア クリーム /Dr. Jart+ Cicapair Cream

f:id:dino-cross:20201114075832j:plain

スタコリでシカペアクリーム2本とシカペアジェルのセットを買って、これが最後の一本。

日焼けしそうな時の前後に使用していた。 そもそもあまり赤みの気になる肌ではないし、心なしか乾燥するので次にシカペア系を買うとしても他の製品にするかなぁ。 サイズ的には50mlのチューブで十分だった。

薄いラベンダーの香り。

dino-cross.hateblo.jp

LIVING PROOF Perfect Hair Day (PhD) Shampoo & No Frizz Intense Moisture Mask

f:id:dino-cross:20201114075849j:plain

cult beautyのヘアケアエディットにシャンプーが入っていて、グッディでコンディショナーが入っていたので一緒に使ってみた。

シャンプーは、もこもことした泡ではないけど、ちゃんと泡立ってくれる。ヘアオイル多めの日は泡立ちが悪く2回洗った。 特に髪が軋むこともなく、使用後の髪が絡まることもなく。

ヘアマスクはシャンプー後にコンディショナーの代わりに週1ー2回、塗布後5分放置での使用…だと思うんだけど、製品パッケージには特に週1ー2回の記載がない。シリコンフリー。 どちらかというと男性的な香りで、甘ったるいのが好きではない方にはおすすめ。 リピはしないけど、サンプル入っていたら気分転換に喜んで使うかと思う。

ヘアケア系、色々試したい。

kiso ホワイトクリームVC & フラーレン配合美容液VCRS サンプル

f:id:dino-cross:20201104122718j:plain

kisoのマスクを買った時に一緒に注文したエッセンスとクリームのサンプル。 朝晩使って4日くらい使えたかな?

この美容液、とろみのバランスが好き。 とろとろすぎず、水っぽすぎずで、お風呂上がりに何気なく使うのにすごく気持ちよかった。

楽天で買える。

[rakuten:kiso:10000148:detail]

あまり香りがないのも好印象。

Kirkland daily facial towelettes

コストコで箱売りしていたメイク落とし。

f:id:dino-cross:20201109211542j:plain

15枚1パック終わり(右)。 よく見もせずに全部15枚入りかと思ったら、30枚入り(左)のもあった。

厚手大きめで、滴りはしないけど水分も十分あり、重宝している。

使い切ったので別メーカーのをオープンしたけど、全然違う。 これがあると拭き取り系のクレンジングやパットが消費されない。

ヒュッゲ リリーフ ブルー フラワー マスクパック/hyggee Relief Blue Flower Mask

スタコリでセットを買ったときについてきた。 f:id:dino-cross:20201111121943j:plain

セット自体よりもこっちが気に入った。 水爆弾とかジェルっぽい硬めの化粧水がたっぷりしていて、翌朝のお肌がもっちりする。 マスク自体はどちらかというと薄手なのかな。

リピってもいいかなぁと思って見たらまぁまぁのお値段していた。

まとめ

使いきれそうだなーち思っているものが使いきれなかったり、逆にまだあると思っていたものがなくなったりしているので、全然管理できていない😂

今月は現品の使い切りはないかなと思っているけど…。🤔

そしてブラックフライデーもまだなのに、結構買ってしまっている。楽しい。😂