ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2020年11月使い切り2

使い切りそうだと思っていたものは使いきれず、全くそんな気がしなかったものは無くなっていく11月2発目の使い切り。

Andalou Naturals ボディローション

f:id:dino-cross:20201116203550j:plain

iHerbのなんらかのセットに入っていたボディローション。

iherb.co

バラの香りという感じではない。むしろ遠くにココナッツを感じる。 なんとなくiHerbぽい香り。

可もなく不可もなくだけど、チューブなので使いやすかった。

BRIOGEO Don't Despair, Repair! Deep Conditioning Hair Mask

f:id:dino-cross:20201116203537j:plain

cultのヘアケアエディットに入っていたトリートメント。

www.cultbeauty.co.uk

ほのかにココナッツの香り。 シャンプー後に10分置くのが割とハードル高いので、自分では買わないな。貰ったら使うとは思う。

LuLuLun plus for gift

パッケージ捨ててしまったのに、商品情報が見つけられない。セルレで買った8枚入りのギフトボックス。

買った時の写真があった。

f:id:dino-cross:20201116203345j:plain

マスクは厚手で、液体は全体にとろみが少ないさらさら系。水分はたっぷりしている。

色々な種類が入っていて、選んで使っていたけど記憶に残っているものがない。可もなく不可もなく、ある意味では日常使いに最高かもしれない。 夏場はべとつかずに良かったけど、これからのシーズンはどうだろう。

LuLuLunだったら普通に売っているものの方が好き。

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ

固形石鹸の使い切りってどうすればいいんだろう?

ネットでおすすめされているのを見て買ってみた。

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 単品 80g

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 単品 80g

  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

荒目の粒が入っていて、確かにツルツルになる。全身ごりごり洗っていたけど、痒みとかはなかった。

桃の香りだけど甘ったるくなくて、よくある甘い桃の香りは苦手って方でも使いやすいと思う。

これじゃなくてもいいけど、これはこれでいいかな。 固形石鹸溜まってきたので、今は買い足さないけど…、気が向いたらリピするかも。

一心堂本舗 デザインフェイスマスク

まぁジョークグッズだよね。

f:id:dino-cross:20201123201809j:plain

ドラミになりきる。 美容液はサラサラ系、マスク自体はやや厚手でかたい感じ。

fresh Rose Face Mas

cultのグッディバッグに入ってたもの。

f:id:dino-cross:20201123202157j:plain

デイリーで使えて、5-10分放置が奨励なのですごく使い勝手はよかった。

ピリつきとかは無かったけど、効果も特に感じず…。

Fresh | Rose Face Mask | Cult Beauty

freshは他のものを試したい。

まとめ

特に気に入ったものもリピートしたいものはなく、とりあえず消費した感。

サンプルやミニサイズの使い切りが多いのでもう一回書けそう。

いよいよブラックフライデーだけど…、意外と物欲落ち着いているかなぁ。 たぶん気のせい。