ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2020年11月使い切り3

11月のビューティーボックスが全然来なくて、問い合わせたら詫び石もらった。 そんな11月3回目。

現品も含めてなので、結構頑張った感ある。 ブラックフライデーで買ったからまた届くけど、場所がない。

kiso フェイスマスクプロテオグリカン

kisoのマスク。

f:id:dino-cross:20201121112946j:plain

5枚ずつになっているので、5枚単位で使い切り報告することにした。

薄手のマスクでフィルムがついているタイプ。あのフィルム苦手。

水分はたっぷりしていて潤う。

個包装のマスクとしてはとてもコスパいい気がする。

レチノールやらプラセンタやら、色々混ぜて買ってみた。

化粧品でISO9001持っているのは売りになるのか疑問。 (調べていないけどIATF的な業界固有の規格がありそうな気がする)。

skinChemists ロンドン プロ5 コラーゲン アンチエイジング オーバーナイト アイ リペアリング セラム

f:id:dino-cross:20201203071846j:plain 現品。

f:id:dino-cross:20201102171307j:plain

初めてlook fantasticで注文した時に購入。 容器が可愛い。セラム自体が白色なのかと思って空けてみたら、白色は容器の色で実際のセラムは黄土色だった。

水クリームとかあんな感じの軽く水分ぽいテクスチャで使いやすかった。 ベッドサイドに置いて寝る前のルーチンにしていたんだけど、当たり障りがなくて好き。

効果はわかんない。正直、アイクリームはおまじないだと思ってるから…。😂

ちなみに目に入ると結構痛い。

アイクリームはミニサイズやサンプルが溜まってきている感ある。 次はグッディに入っていたDR. DENNIS GROSS SKINCAREのアイセラムかな。

Heritage Store, ローズウォーター&グリセリン、アトマイザーミストスプレー

f:id:dino-cross:20201203071854j:plain iHerbで購入したローズウォーター。気づいたら無かった。

iherb.co

とりあえずはcultのヘアケアエディットに入っていた他のスプレー使うし、ローズウォーターとしても以前使っていたLeven Roseの方が好きだったので、リピなし。

ローズの香りも若い頃は苦手だったので、使うたびに感慨深い。

COSRX One Step Green hero Calming Pad

現品。 f:id:dino-cross:20201203072006j:plain スタコリで買った緑のおじさんパット。

残り数枚だったのに、唐突に使わなくなったので、むしろまだあったのか…。 無事使い切りました。

次買うとしたら青いおじさんを試したい。

ふきとり化粧水使い切ってからだなー。

ビフェスタ 炭酸泡洗顔

ビフェスタの泡洗顔。 レモンの香りでもこもこの泡が出てくる。

気に入ったのでリピした。 低価格帯で入手性がよい日常遣い品大事。

Drunk Elephant Lala Retro Whipped Cream

cultのグッディバッグに入っていたもの。 f:id:dino-cross:20201201191823j:plain

重くないクリーム。

原料臭なんだろうけど油粘土感ある保湿。 割とピリついたし、保湿力もいまいち。

リピなし。

まとめ

緑のおじさんが残っていたのは想定外だった。

もう12月なのね…。 現品開けたり、ミニサイズも週一回使用だったりするので、のんびり消費していく。 使い切りを記録してると、使用しなきゃという気持ちが働くのか、まめにボディケアするなぁ。