ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸土産諸々

神戸で食べたものやお土産に買ってきた諸々。 神戸といったら風月堂のゴーフル。 神戸デザインで可愛らしい「神戸六景ミニゴーフル」。 友人&自宅のお土産用に「風見鶏の館」と「南京町」買ってきました。 普通の缶に比べたらやっぱり少し割高なんですが、…

プレミアムオイルサーディン(本家留蔵)

先日東京に行った時、何気なく立ち寄った新宿高島屋。その地下食品売り場で、これまた何気なく試食させていただいた本家留蔵のプレミアムオイルサーディン。 これがものすごく美味しかった。思わずお買い上げ1200円也。 原材料はいわし、オリーブオイル、食…

歩数計

新しい携帯には歩数計がついています。 おかげで携帯を携帯するようになりました。 そして判明した驚異の一日歩数。 4000歩!orz 少なっ。 やばいねー。 通勤自転車で、事務職だからねー。 この前風邪で寝てたら200歩も歩いてなかったw。 なんだかんだで、…

南天のど飴

風邪をひきました。 喉風邪みたいで、熱はないのに咳がひどい。 咳をしすぎて吐きそう(笑) ドラッグストアで咳どめとのど飴購入。 何がすごいって、薬だかんね。三種医薬品だかんね。 今日は1日おとなしくしてます。おぅいぇー。

機種変

金曜日に携帯を紛失したので機種変更をしました。 もう3年使っているので、機種変更自体に文句はないんですが、データがからっぽになったのと、もっと使うつもりで電池パック買ったばっかりだったのに!ってことで非常にへこみました。 買ったのがこちら。カ…