ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2021年2月の使い切り1

ブラックフライデーやホリデーコレクションを経過したせいで、在庫あり品も多い。

現品の使い切りが多いので、またいっぱい色々開けれる☺️

ちょっとサンプルやミニサイズの消費頑張ろうかな。

現品

まずは重量級、現品から。

Elizabeth Arden Green Tea Bath & Shower Gel (エリザベス アーデン グリーン ティー バス&シャワー ジェル) 200ml

f:id:dino-cross:20210218072219j:plain

ブラックフライデーで購入。

硬めのジェルであまり泡立たないタイプ。

使用中の香りは強いけど、あんまり後に残らなくて使いやすかった。 お風呂上がりの時点で、SABONの石鹸のが香るくらい。

セール狙いで機会があればリピすると思う。

SABON perfumed soap sugar plum

f:id:dino-cross:20210129084102j:plain

クリスマス限定ソープ。 ブルーパープルの楕円形の石鹸でシュガープラムの香り。

なんとなく固形石鹸好きなんだよねー。

次はiHerbで買ったアフリカンブラック開けます。

ヒュッゲ オールインワンクリーム

写真撮る前に捨てちゃったみたいなので、オープン直後の写真。

f:id:dino-cross:20210218073057j:plain

スタコリのセールでセットを買ったやつ。 意外にも最初になくなったのはクリームだった。

オイリッシュな使用感の割に保湿力が今ひとつ…。 レモン系の香りは好きだったけどリピはしないかな。

セットのなかでは乳液とスプレータイプ化粧水の方が好きかな。 一緒に入ってたマスクがすごく良かったんだよなー。

元値を考えるとたぶんリピしない。

ハウスオブローゼ bath beads Apple tea

ハウスオブローゼのクリスマス限定バスボム。 f:id:dino-cross:20210129084523j:plain

大好きだったのに使い切ってしまった。

定番化して欲しい。

kiso face maskハイドロキノン

f:id:dino-cross:20210218073157j:plain

キソのマスクはハイドロキノンが使い終わり。 最近寒くてマスクすら億劫です。

サンプル

イニスフリーのサンプルセット

セラム、マスク、アイクリーム、クリームが一式セットになったパッケージ。

f:id:dino-cross:20210129082918j:plain

一泊旅行とかによいパッケージングだけど、なかなか旅行も行かないので…。

パッケージかっこいいけど、袋が硬くて出しにくい。 翌朝のお肌はしっとりサラサラでいいなーとは思うんだけど、ちょっと香りが苦手な気がする。

遠くに濃い茶の香り。

マデセラクリーム return

f:id:dino-cross:20210131204102j:plain

スタコリでもらったサンプル。 オールインワンタイプのクリーム。 チューブで使いやすかった。

塗りたてこそベトつく感はあるものの、翌朝はしっとりさらさらで結構よかったのだけど、目元に痒みが出る気がするのでリピできない。ちょっと残念。

クナイプ バスソルト

f:id:dino-cross:20210218073319j:plain

ユーカリが入っていてスッとする。

子供に寒いと怒られた。

ベビーピュアミルク

f:id:dino-cross:20210218073337j:plain

昔もらったサンプル。ボディローション系があまりがちなので、冬のうちに少しづつ使ってます。

まとめ

セット物が好きなのと、開けたい気分の時に色々開けるので、なんとなく同じタイミングで使い切りになるのかなぁ?