ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナルドパンツ 試作その1【ドナルドコスプレ】

ドナルドダックのコスプレをさせるべく、パンツの試作をしています。 tocoさんのかぼちゃパンツのアレンジでしっぽをつけて、お尻にボリュームを足したい。 試作1号。 しっぽが下むきすぎたかな? 実際のドナルドのお尻を見ると、しっぽの位置は結構下なので…

【IKEA】リラブー感想【おもちゃ】【買ってよかった】

カラックスの上でピクニック気分でおやつを食べる2歳児が散見される今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 横置きの耐荷重量は13kgらしいので、2歳児一人なら多分大丈夫。ネットでカラックスのベンチシート改造を見るたびに壊れないのか心配になります。 …

住宅展示場見学【一条工務店2・住友林業】

住友林業のモデルルームを見てきました。床の高級感は部屋の高級感に直結します。

IKEAに行ってきた:カラックスとトロファスト購入・組立記録

念願だったイケアに行ってきました。オープン前位について、朝食を食べていざ出陣。 お目当てはトロファストとカラックスです。 まずはカラックスから。 IKEA KALLAX シェルフユニット バーチ調 77×147cm 00275891 出版社/メーカー: IKEA メディア: この商品…

「ぐるんぱのようちえん」と手作りキットのぬいぐるみ

あるサイトを見ていたら「ぐるんぱのようちえん」の手作りキットを発見。 買おうと思ったらそのサイトでは残念ながら売り切れていたんですが、その後、ネットで無事発見できました。全部で三種類。 サンフェルト フェルトマスコットキット 「ぐるんぱのよう…

【HM】パンダさんのパンツ

パンツ量産続きます。 型紙は「ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ)」(朝井牧子/日東書院本社)から。 ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ) 作者: 朝井牧子 出版社…

住宅展示場初体験【積水ハウス・セキスイハイム・一条工務店・トヨタホーム】

住宅展示場を見てきました。雑感など。

セカンドシューズの選び方

二歳前後の靴の選び方について書きました。自分ではけること、はきたいと思えることが大切だと思います。