ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームクリーム

昨年クリスマスにいただいたスチームクリームが便利だったので、今年は自分で買ってみました。 (【LINK】STEAM CREAM公式WEBサイト) 中身は全て同じで、缶だけがバリエーション豊かなこのクリーム。 全身保湿用というだけあって、身体から髪、顔にも使えると…

【おでかけ】さわやか⇒法多山⇒掛川花鳥園

急に寒くなってきたので、紅葉見物がてら、さわやか⇒法多山⇒掛川花鳥園へおでかけしてきました。 さわやかのハンバーグはいつ食べても肉肉しい。そして大人気。並ばずに入店できたことがないレベルです。まぁ、回転は良いので並んでいる人数の割には待ち時間…

【ハンドメイド】オーバーオール【75サイズ】

「あかちゃんの服、てづくりの服」(月居良子/文化出版局)からオーバーオールを作ってみました。 型紙自体は75/80/90と掲載されているけれど、今回は一番小さい75サイズで。 試作なので夫のワイシャツリメイク。見返しはヤギ柄ガーゼ。 ブルーが爽やかで結構…

モーニング@スギノキ(岡崎市)

お気に入りだったナンモーニングが、メニュー変わっていまいちになってしまったので、新たなお店開拓とばかりに岡崎市にある「スギノキ」さんに行ってきました。ここのモーニングはワッフルがある模様。 チャイを頼んだらほんのりハート模様でした。500円く…

鮎を食す@川口やな

秋めかしくなってきたので鮎を食べてきました。 実は夏休み(盆休み)に一度行ったんだけど、混雑しすぎていて食べられずに帰ってきたんだよね。 今回はそのリベンジです。 鮎漁が6月解禁のため、初夏から夏の食べ物というイメージの鮎ですが、落ち鮎は9月末か…

【コストコ記録】えびワンタンスープ

価格比較ではないですが、コストコのえびワンタンスープ食べて見ました。 6個で1298円だから、一個あたり216円。一緒に行った子と3個ずつシェアしました。 【感想】 スープはかなり甘めで、ニンニクが効いています。 分量どうりに作ると濃い。塩濃いわけでは…

ピーターラビットの紅茶

帰省した夫が、もらってきました。 以前もペアでティーカップをいただいたんだよね。お祖母さん、ピーターラビット好きなんだろうか? たぶんこれ↑なんですが、取っ手にひびが入っていることに気づいて、買い換えようと思ったんですが、廃版品なのか見つから…