ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】二ヶ月

すっかり暖かくなってきて二ヶ月です。 生まれた時は3kg52cmだった我が子も、二ヶ月で60cm6kgという驚異的な成長をみせています。 育児書的には体重は三ヶ月で倍と書いてあるから、増えすぎかもしれませんが、体重も重いけど身長もでかい。身長体重とも成長…

頂きもの色々

出産祝いで色々頂きました。記録までに。順不同。 ■自立座れる牛のぬいぐるみ(世界地図柄) でか! 子どもよりでか! 私が座ってみても大丈夫っぽかった。引越先にはちゃんとした置き場所を準備するよ。 ■ミキハウスのラトル&スタイ。 ラトルはクマの方。…

お買い物 パンダ茶筒とキリンのスプーン

子の体重測定にドラッグストアに行った帰り、立ち寄った雑貨屋で見かけてつい衝動買いしてしまいました。 パンダの茶筒。 一緒に売っていたハリネズミも可愛かった。最初は茶筒二本にしようと思っていたんですが、後半のスプーン見つけたのでwパンダだけで我…

春爛漫

引きこもっている間にすっか春なようです。 寒い日もあるけれど、だいぶ暖かくなったらしい。引きこもっているからわからなかった。 春になるとルシピアの桜ほうじ茶が飲みたくなります。 三ヶ月ぶりのイオンでこれだけ買ってきたw で、これを飲むと桜餅が食…