ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安城デンパーク

明治時代に大規模開墾がなされたことから、農業先進国であったデンマークになぞられて「日本デンマーク」と呼ばれた愛知県安城市。 その呼び名にちなんだ施設「安城産業文化公園デンパーク」に行ってきました。 まあ、ぶっちゃけ大きめの有料公園。 先日買っ…

Bessaflex TM

新機体が増えました。 ベッサフレックスTM。 借りていた一眼レフ(ペンタックスLX)を返却したので、昨年故障したペンタックスSPの代わりに購入。レンズはM42マウントなので、SPと一緒に買った放射能レンズが使えます。 製造終了が2006年なので、M42マウントの…

タイ料理教室

何を思ったか、タイ料理教室に行ってきました。 正直、本当に何を思ったか自分でも不明。 「名古屋タイ料理教室」のAコース。 メニューは「今までのメニュー」ページのNo.5に掲載されているグリンカレーとトーマンクンと呼ばれるエビのすり身フライ、それに…

携帯電話

iPhoneへの熱が高まっていたので自分の心理を分析した結果、現在使っている携帯電話の電池の持ちが悪いからだと気づいた。 電池持たない→新しいのほしい→iPhoneほしい!みたいな?w なので、たまっていたポイントを使って電池パックを無料取り寄せ。 12月に…

サニタリーケース

最近ずーっと布ナプ派だったのですが、最近寒いのと、外出が多いのでケミナプ使用が増えてるこのごろ。 初めて必要性を感じで作ってみました。サニタリーケース。 自分用なので、表地は超シンプルに綿麻無地。飾り無し。 だーってー。派手なの恥ずかしいじゃ…

(レシピ本)「あぶら部」

「あぶら部」(市瀬悦子/泰文堂) アマゾンのバーゲン本で購入。 おいおい、それに油足しちゃうか?と思うメニューもあるけれど、全体的にすごく美味しそう。あぶらだあぶら。 レシピにカロリーを記載していないところも好感度up。カロリー気にしだしたらあぶ…

ペーマ バイオフォルコンブロート

成城石井で気になって買ってみた。 「ペーマ バイオフォルコンブロート」 裏に日本語の説明書きがあって、「有機ライ麦全粒粉を主原料とした最もベーシックなオーガニック全粒粉ドイツパン」とのこと。 原料は、有機ライ麦全粒粉、塩、イーストとシンプル。 …

アニス考察

以前も紹介した、「PUKKA」のハーブティー。 青いパッケージが爽やかな、リフレッシュを買って飲んでいたいのですが、なくなってきたのでオレンジが元気をくれそうなリラックスを購入。 ジンジャーの影響だと思うのだけど、リフレッシュよりも爽やかで、ホッ…

バスソルト

最近、体調維持を目的に、お風呂に入るようにしています。 この前ちょっとロフトに行ったので、入浴剤を購入しました。 いくつか買ったけど、中でも可愛かったのがこちら↓。 北欧風デザインで袋を捨てるのがもったいなくなってしまいます>< とりあえず緑と…