ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【HM】ダブルガーゼのブルマ

通っている子育て支援で水遊びをするのにパンツが必要、というので大急ぎで作ってみました。 オムツ外して、適当にパンツはいていれば水着じゃなくてもいいらしいです。 以前写した型紙を使ったんだけど、型紙の出処が分からなくなってしまった。多分ネット…

【HM】プチサルエルとタックサロペット

引き続き子供服。 プチサルエルとタックサロペットを作ってみました。 今回も型紙はtocoさん(http://tukuru777.shop-pro.jp)から。 まずはプチサルエル二枚。 一枚は綿麻のチェック。今回も適当に在庫していた布を使ったので微妙に足らなくて、型紙より2cmく…

【HM】プチサルエル(tocoさん)

子用にパンツを作りました。 手持ちのデニム使おうと思ったんだけど、長さが足らなかったのでハーフパンツにしてみました。結構厚手。 型紙:tocoさん「プチサルエルパンツ」(http://tukuru777.shop-pro.jp) 子に邪魔されながらも二時間程度で完成。綿布用の…

【HM】カラーボックスカバー

小鳥の刺繍でカラーボックスにカバーを作りました。 刺繍はトルコで買ってきた本から。 TV台代わりのカラーボックスに使っていて、前にテーブル置いているせいで全然刺繍が目立ちませんw だいぶ前に刺し終わっていてようやく形にできました。 茨城での作品一…