ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドメイド】ブルーのポーチ

お世話になった方への誕生日プレゼントに。 刺繍はだいぶ前に出来上がっていたんだ。 ずっと放置していたんだけど、久々にお会いする機会があるAND誕生日が近かったので仕上げました。 裏側は水玉さん。内布はパープルの小花柄です。 がんばってラッピングし…

頂き物色々2

その2。追加でいただいたり前回の記事からは抜けていたり。 写真たてとアルバムのセットと、トムとジェリーのDVD。 夫の会社の子達から。 写真プリントせなー! しかし何故トムジェリw 従姉妹からショートオール。 お願いして80サイズにしてもらった。 ボー…

【ハンドメイド】茶筒布貼り

思い立って、茶筒(香典返しの単なる缶)の紙パッケージを剥いで、布貼りにしてみました。 この前、パンダの茶筒を買った時に、お茶用品を整理したいと思って。 まずは見苦しいところから改善です。 100均の布用両面テープ使用。 綺麗に貼るにはコツのいる感じ…

【ハンドメイド】小鳥のポーチ

散々お世話になった従姉妹に、引っ越し前にお礼を兼ねて作りました。 以前作ったのをずっと大事に使ってくれていたようなのだけど、端がほつれてきてしまったと聞いたので。 同じサイズで、内布は少し春めかしくピンクと黄緑色にしてみました。 喜んでもらえ…

【ハンドメイド】授乳ケープ

お出かけ予定があるのに外出用の哺乳瓶を夫の実家に忘れてきてしまったので、大急ぎで授乳ケープを作ってみました。 使った布はこちらの色違い。 濃紺なので透けないはず。 在庫がちょうどよく70cmだったので、買ったまま裁断もせずに四隅を縫って、首にかけ…