ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドメイド】箱ティッシュカバー

箱ティッシュケースを作りました。 ネットを見て適当に作った割にはいい出来? 参考にさせていただいたサイト様を見失ってしまった。すみません。 コタツ布団が黄色なので、それに合うように黄色、茶色、黄緑の動物柄で。 実はこの布、可愛くて一目惚れして…

【ハンドメイド】ブロックチェックのハーフパンツ(80サイズ)

行きつけの手芸洋品店に寄ったら、程よい端切れが歳末セールでさらに半額に。 買い込んできました。 早速ハーフパンツ作成。 #/2の綿100%で春先とか秋口に良さそうな感じだったので80サイズにしてみました。ブルーのブロックチェック、軽い起毛。 型紙は先…

大恐竜展@国立科学博物館

一人、ふらふらと上野の国立科学博物館で行われている「大恐竜展」に行ってきました。 (【URL】「大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異」) 9時から開館なのですが、一応通勤ラッシュを避けて10時くらいに会場入り。 個人的な一押しはこれかなぁ。 かわいい。 砂嵐で埋れ…

南紀白浜/クエ尽くし【白浜前編】

出産前最後の夫婦旅行と思って、南紀白浜でクエ尽くし堪能&白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。 9時前に出発して、京都を越え、大阪を越え。14時半。休憩をはさみながら実に5時間半の道のりでございました。 和歌山遠いね。 ちなみに宿泊したのは…

ベビー用ボックスシーツ(花柄)

ベビー布団用のボックスシーツを作りました。 大昔に買った小花柄のコットン。 白地に濃い目のピンクで、凹凸感のある生地が何となく涼しげ。 つぎはぎしないで作れるはずだったのに、サイズを間違えて結局一カ所はぎました。 大きめに作ったつもりだったん…