ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずい飴

会社でまずい飴が流行ってる。 というか、飴を買う→まずい→一人では食べきれない(食べたくない)ので配るということを繰り返した結果、そうゆうムーブメントが出来てしまう。 まずはこちら。特濃ミルク8.2ベジタブル ほうれん草の野菜スウィーツ (UHA味覚糖/…

グリーンフラッシュシリーズ【文房具】

会社の先輩への誕生日プレゼント探していて見つけた。写真は自分用に購入した分。 リアル路線なアニマルモチーフが好きなんですが、このグリーンフラッシュシリーズ何を見てもかわいい! Yura Yura Fellowsシリーズもかわいい!自分用に買ったのはこちら↓ Yu…

エビアン ポール&ジョー

コンビニに行ったら売っていて思わず衝動買い。 EVIANのPAUL&JOE BEAUTEタイアップキャンペーンの第一弾。 六種類の付箋がついてくるようで。 とりあえず可愛いと思った三種類だけを購入。 会社に付箋が溜まっていく…w

南知多ビーチランド

南知多ビーチランドに行ってきました。 平日に行ったらふれあいカーニバルがマジ祭りでした。 イルカ、アザラシ、アシカに触りたい放題。ペンギンに餌あげ放題。 ペンギンは群がりすぎですね。 セイウチはだいぶ臭い。でも芸達者で可愛い。 子供が大泣きして…

アンティーク小鳥のペタンコポーチ

相変わらずペタンコポーチ量産中その2。 先日Yahoo!オークションで購入したこちらのアンティークの図案集より。 正面は元気になれそうなビタミンカラーのプリントと組み合わせて、内布はオレンジのチェック。裏地だけ大人しく淡いグリーンの入ったリネン生地…

ハッカ飴

例年4月頭から半ばにかけて咳が止まらなくなるわたし。 飴が必需品になるので、いろいろ食べている。 最近のお気に入りがこちら↓。 北見ハッカ通商のハッカ飴。缶入り。 通常の1.5倍ミント増量タイプで上品な甘さ。写真じゃ分かり難いけどメタリックなミント…

フォークロアデザインのぺたんこポーチ

図案は「クロスステッチフォークロア」より。 この表紙↓に掲載のデザインのボーダーを三本並べてみました。 内布は淡い茶のフラワープリント。裏側は明るい円形模様。 ペタンこポーチ量産で、だんだん上手になってきたかな? 大量買いした10cmファスナーがな…

リトルワールド トルコ館オープン

野外民族博物館 リトルワールドに2013/3/16、30周年を記念してトルコ館がオープンしたので行ってきました。 超混んでた…。 こんなに混んでるリトルワールド初めてです。 とりあえずトルコ館でご飯食べたけど、なんかおいしかった。 トルコアイスのおっちゃん…