ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

tolotで写真集を作ってみた

tolotで写真集を作ってみました。 ベビーアルバムがいいなぁと思って。 サイズが小さいので、手ぶれ写真も、画質の悪いものも、むしろ保育園からもらった写真を撮った写真も、気にせずガンガン入れてみました。 60ページ入るのですが、結構多いね…。写真をあ…

ドナルドパンツ 試作その2【ドナルドコスプレ】

引き続き、ドナルドパンツ試作。 前回の反省を生かして、しっぽの位置と向きを少し上にしてみました。 うーん…、まだ下すぎる…?実際のドナルドを見るとお尻の重心は下の方にあって、しっぽも下の方にある感じがするのですが、人間が着ることを考えるとあん…

ドナルドシャツ【ドナルドコスプレ】

ドナルドコスプレ上着製作中。型紙アレンジ。

お食事ナプキン5枚

保育園用にお食事ナプキンを作りました。

蜜蝋キャンドル

以前minneで買って、気にいって飾っていた蜜蝋キャンドルを破損してしまった。 再販を依頼したら、引き受けていただけたので、うさぎさんと一緒に再購入。入手できてよかった。 生活スタイルも家族構成もあの時とは違うけど、同じものを飾り続けてるんだなー…

パタレさんのフェイバリットショルダーで通園かばん

進級するにあたって通園かばんが必要、とのことで作りました。 型紙はパターンレーベルさんのフェイバリットショルダー。 何も考えずにSサイズで作ったけれど、小さすぎたようで、お弁当が入らない気がする…。型紙が手元にあったので使ったけれど、すでに廃…