ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レースキャミソール

普段着のレースキャミソールがぼろぼろなので一枚作ってみました。 型紙はずっと昔に手芸屋さんで購入したもの。 型紙がすでに切り抜かれていたので、一着作った気配はあるんですけど、作った記憶はないという。 写真は全く色が出ていないのですが、なかなか…

カボチャ色のレース

ちくちくと。 図案は久々に「クロスステッチフォークロア」から。 まぁ、刺繍自体が久しぶりなんですがw 以前、並べてさしてぺたんこポーチにしたレース編みみたいな図案の色を変えて。 本の作例では焦げ茶~黒なんですが、以前明るい色で刺したら可愛らし…

ゆずこしょう

完全にゆず胡椒がマイブームです。 野菜炒めに使ったり、卵焼きに入れたり、そのまま食べたり。 簡単にインパクトのあるメインが作れるので、すっごく便利。 カルディで購入したのですがゆず、唐辛子、塩、というシンプル材料。価格も298円とお安い。 ゆず胡…

沖縄スクラップブック

沖縄旅行が楽しかったので、スクラップブッキングに手を出してみました。 専用ノートだとそれにしか使えないし、収納に困りそうなので、A4ファイルにスクラップした色画用紙を挟む方式。 もらってきたフリーペーパーを切り抜いたり。 とっておいたチケットを…

あふぃあふぃ

どんなネタが興味持ってもらえるか検証するのにちょうどいいアフィ。 まあ、お小遣い稼ぎもありますが月80円とかなのでだいたいやる気無いw どちらかというと自分メモの便利さ故です。 商品リンクあるとやっぱり便利なのよ。

ニット地

ヤフオクでニット地を買いました。 ボーダーと、デニムっぽいのとー。 芥子色は堅めの綿布。 とりあえずはキャミソールとハイネックとドルマンスリーブ作りたい。 手元にある型紙で大丈夫かなー。 ハイネックはちょっと型紙変更したいなー。 マントコートも…

生バター

北海道物産展でバターを買いました。 有限会社あすなろファーミングさんの「あすなろ手造りバター」。 お値段1470円。お高い。 上は楽天さんの写真。この写真でも、黄色っぽいのがわかるけど、実物はもっと黄色いです。 黄みがかっているじゃなくて普通の黄…

玄関の収納力拡大作戦

玄関のメタルラックを拡張して収納力をアップさせよう計画。 以前購入したのと同じこちらを購入。 待っていれば同色も入荷したのかもしれないけれど、思いついたら今やりたい、すぐやりたい!なので、待つことができず(笑 パンダ状態ですがカバーで隠れるの…

(レシピ)ポークおにぎり

沖縄のスーパーで買って食べたポークおにぎりがおいしかったのでちょっとだけアレンジして作ってみた。 買って食べたのは、ツナマヨが入っていたけど、カロリー気にしてごま塩で味付け。ツナマヨおいしかったけど。 【ポークおにぎり(1個)レシピ】 ●材 料● …