ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ベビー用ボックスシーツ(花柄)

ベビー布団用のボックスシーツを作りました。

大昔に買った小花柄のコットン。

白地に濃い目のピンクで、凹凸感のある生地が何となく涼しげ。

つぎはぎしないで作れるはずだったのに、サイズを間違えて結局一カ所はぎました。

大きめに作ったつもりだったんだけど、実際にセッティングしてみると厚みの分であと一回り大きくてもよかったのかなぁ。浅い感じがします。

シーツはもう一枚、水色無地を作る予定。こちらも死蔵布のたぶんコットン。水色は最初からはぎが必要なので、今度こそ間違えないように頑張る。