ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

tolotで写真集を作ってみた

tolotで写真集を作ってみました。

 
ベビーアルバムがいいなぁと思って。
f:id:dino-cross:20160416062708j:image
 
サイズが小さいので、手ぶれ写真も、画質の悪いものも、むしろ保育園からもらった写真を撮った写真も、気にせずガンガン入れてみました。
f:id:dino-cross:20160416063653j:image
60ページ入るのですが、結構多いね…。写真をあまり撮っていない月だと、ページを埋めるのが大変な感じがしました。
保育園での制作物とか、新しく買ったものとか、お気に入りのおもちゃとか、さらには、成長グラフとか、周辺写真も追加撮影しました。
撮影するけど、結構使わないデータを有効活用できた感じ。
f:id:dino-cross:20160416063700j:image
1ページ1枚なので、どうしても数枚の写真を入れたい場合はアプリを利用して作成。便利な世の中だなぁ。
 
フォルダ指定で日付順に入ればいいのに。そして日付が自動入力されたらいいのに。