ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

14/11月導入品

頂き物から。

お洋服。

コムサのコートとマント。今年いっぱい着せるように、ちょっともったいないけどジャストサイズ。

シャツとカーディガン。

こちらは90サイズと100サイズなので着れるのは来年以降かな。

そしてベビーシューズと靴下。

一緒に装着すると、魔法少女みたいで可愛い。

おもちゃ。

頂き物です。1歳半からなので、もう少ししまっておきます。

離乳食は三回食ってめんどくさいです。

手づかみ食べは赤ちゃんせんべいやあられで練習中。結構上手になってきました。

伝い歩きやつかまり立ちは、時々両手放しをしてみたりしている様子。

手押車は楽しいみたいで、すごい勢いで押すw

靴を買ってもらったので、ベビーカーでの散歩終わりに家の前で練習しています。

発語が増えてきた感じがします。

決まった音を繰り返している時も出てきたので、音が意味を持つまでもう少しかな?

初語は「だいばぁ!」(いないいないばぁ)で確定です。

共同注意を習得して、複数という概念を獲得した模様です。

父がいない時があることに気づいたようです。

いろいろありますが、なんだか急に我が儘になった感じです。自我の芽生えってやつかなぁ。

この一ヶ月だけでも成長目覚しいですね。