ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

9-10月導入品

離乳食は三回食へ。ベビーフードなども使いながらぼちぼちやっています。

ベビーフードは味ご飯ばかりですが、普段から野菜たっぷり入れてリゾットや雑炊ばかりあげていたら、ただのお粥は食べなくなりました。そりゃ味がする方が美味しいよね。私も白米より炊き込みご飯が好きだ。

手づかみ食べは親の気分でさせたりさせなかったり。させないはさせないで、割と口を開けて待っています。

サツマイモ大好きだけど喉に詰まるから怒る。

とりあえずスモックは量産予定。

三食になると食器が乾かないので、お皿を一枚購入。

自分で食べるようになっても使えるようにストッパーがついているものにしました。私が与える分には効果は感じません。

手押し車を買いました。つたい歩きは基本横移動なので、前後移動できるようになったら歩けるかなぁと。

コストコで3000円で買ったけど、帰ってきてamazon調べてびっくりしたよね…。

音と光のせいか、食いつきは上々です。完全にハイハイで押してたけどね。つかまり立ちするには動いてしまって安定しないから嫌な模様。かといってストッパーかけちゃうと手押し車にならないし。まぁぼちぼちかな。

子供椅子買いました。1000円くらい。

柄は夫が選択。可愛らしいです。音は鳴らないタイプ。

座らせてみたけど、すぐ離脱w

視点がいつもより高くて怖いのかな。

そのまま置いておいたらパイプに足がはまって抜けない!と騒いでいたので、ちょっと早かったかもしれない。

去年、妊娠中に80サイズで作った服が着れるようになりました。大きくなったなぁ。

絵本は二冊。

おふとんかけたら」はかがくいひろしさんの絵本。

かがくいひろしさんは「だるまさんが」への食いつきが良いのと、私が気に入って。絵のタッチが可愛らしいんです。

まかせとけ (はたらくくるま)」はまだちょっと早かったかなぁ。ぼちぼち楽しんでくれればなぁと思います。

盆明けに一段登った感じのした発達の階段。壇上には広い世界が広がっていたようで、どんどんできることが増えている気配です。面白いなー。

そんな感じで風邪など召しつつ元気です。