ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2020年12月使い切り

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

体調悪かったり、忙しかったりであまり細かいものに手を出せなかった12月。

どうしても現品優先になるからか、使い切りも少なめ。

せめてビューティーボックスのものは開けていきたいよね…。

bubble T Moroccan Mint Tea bath Perl

f:id:dino-cross:20210102100244j:plain

bubbleTのバスパール。綺麗なブルーグリーンのカプセルの中はオイルが入っている。

一回1ー2個をお湯に入れるんだけど、規定量だと香りはあまりしなくてちょっとがっかりした。 規定量より多く入れると、それはそれでプラスチックっぽい香りになってしまって…。

しかし他のバスソルトと併用したら、香りの主張の少ないオイルとして活躍してくれた。

bubbleTのバスソルトは心証いいんだけど、バスパールとかジェルとかの液体系はあまり好みでないことが多いかも。 と言いつつ、パッケージ可愛いし、価格も安いしで結構買ってしまう。

bubble Tだと、サマーフルーツティーティーバックが良かったかなー。

ロクシタン テ・アールグレイ シア ソープ

f:id:dino-cross:20210102100310j:plain

ロクシタンのクリスマス限定。

固形石鹸の使い切りってどうすれば良いんだろうね? とりあえずオープン時の写真を載せる。

しっとりとして陶器のような手触りの石鹸で香りは想像していたよりもずっと大人しいかおりだった。

50gと小さめなので贅沢感ある。

NYX Makeup Setting Spray (Matte)

f:id:dino-cross:20210102100343j:plain

セッティングスプレー。マットの方。 粒子が大きくて水滴感あるけど、安いしマスクで擦れても落ちにくいので重宝した。

BFでマットとグローシーの両方を買い足してつかっているけど、耐マスク性はマットが圧倒的。

Virtue One For All 6-In-One Styler

cultのグッディバックでもらった。 南国フルーツ的な香りのオールインワンのヘアケア。

切れ毛だらけの髪が落ち着いてセットしやすいし、シャンプーの時もしっとりするので気に入った。 こちらもBFで現品買った。

f:id:dino-cross:20210102100415j:plain

virtueのヘアケア、他のものも使ってみたい。

まとめ

ブラックフライデーも終わったし、しばらくは消費を頑張る所存。

冒頭にも書いたけど、余裕がないと細々したものに手がつかない。 漏れもありそう。

アイシャドウパレットは参考書一冊終わったらとかにしようかなぁ。

カラーポップさん、欲しいの全部あるタイミングを逃したらディスコンになってしまって悲しい。 まだ届いてないし、とか言っていないでおかわりすればよかった。