ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

2021年1月使い切り

冬休みに少し余裕があったので、色々オープンしてみた。

現品の使い切りも多いけど、なんとなく入手性が悪いものが多いな。

ニベアクリーム

ニベアの限定缶。去年からの持ち越し。

f:id:dino-cross:20210126103105j:plain

昨年はフェイスクリームとしても使っていたけど、オープンから時間が経ってしまっているので、ボディ用として使い切り。 短い旅行時とか、最悪これで何役もこなせてしまうのでとても便利。

LuLuLun トーニングローション

f:id:dino-cross:20210128082236j:plain

セルレで購入したルルルンの拭き取り化粧水。

拭き取りに関して賛否両論あるのは分かっているけど、寒い日の朝に本当に重宝した。

気に入ってもリピートできないのがセルレ購入の難点…。

the ordinary hyaluronic acid 2%+B5

ヒアルロン酸

f:id:dino-cross:20210112205648j:plain

朝メイク前に使うと、組み合わせによってもろもろになるのと、香りが苦手なので、リピートは無し。

使いこなせればいいんだろうけど、私の能力ではそこまで成分や組み合わせを管理できないんだよね…。 どこも売り切れていて、欲しい時に欲しいものが買えない入手性の悪さもストレスなので、メインには使えない。

ルーチンに入らないから使用頻度が下がって、いつまでも使いきれないという…。

使いこなせれば良いんだろうけどなー。

ロクシタン テ・アールグレイ スノーシア ハンドクリーム

ロクシタンのクリスマスのハンドクリーム。

f:id:dino-cross:20210110162802j:plain

ソフトシアでふわふわの軽いクリームなんだけど、すっごい気に入って、ハンドクリームの使い切りスピードとしては最短だった。 全くベトつかないので、オフィス使い最高。 香りも好き。

dino-cross.hateblo.jp

SNSでオススメされていたボディクリームと合わせてリピート購入してある。

Bloom and Blossom Whoppsy-Whiffling シャンプー&コンディショナー

セット商品ではないけど、セットで使用。 完全なパケ買い。 ロアウド・ダールだよ?

f:id:dino-cross:20210126103148j:plain

わりと軋むので日を空けて使ってた。

別の香りでもう1セットある。ハンドソープもある。 本当にパッケージが可愛い。

ポール&ジョー チークカラー02

f:id:dino-cross:20210127094938j:plain

すっごい迷ったんだけど、お別れする事にした。 お金があんまりない時分、あんまりお化粧しなかったので、お化粧品は数年に一度一式買い換えるスタイルだったんだよね。

その頃に散々迷って悩んで買ったパウダーチーク。

もう底見えしちゃってうまく取れないし、砕いたチークを使いこなす力量はないし、開封からかなり時間も経ってるのでお別れにする。

と言いつつ、実はまだ捨てられずにカゴに入っています。

サンプル色々

f:id:dino-cross:20210110162835j:plain

SABONのシャンプーはフレッシュなレモンの香り🍋だった。 いつか現品買ってみようかな。

f:id:dino-cross:20210128082324j:plain

ボディクリームは甘いバニラの香り。チョコレートぽい? 2回分くらいあった。

これも好き。

f:id:dino-cross:20210110162842j:plain どこかの海外ホテルのアメニティ。

とても気に入って現品探してるけど見つからず。

f:id:dino-cross:20210110163024j:plain

サンプルではないけど、ハウスオブローゼの2020年のクリスマス限定。アップルティーバスソルト

白濁湯でふんわり香ってよかった。

f:id:dino-cross:20210110205026j:plain

cultのグッディバッグに入っていたのかな。

マスク自体は厚めかためですごく扱いやすかった。 液体もさらさら系で、滴らないのですごく快適…!

潤う系は、良いんだけど気力がないと面倒で。 こういうのいいなぁと思った。

CAUDALIE Vinopure Blemish Control Infusion Serum f:id:dino-cross:20210127094236j:plain

LOOKかcultでもらったサンプル。 とろみのあるセラム。そのうち現品使ってみようかな。

f:id:dino-cross:20210127094245j:plain

両側から点々が入った開け口珍しいな、と思ったんだけど、一般的?

まとめ

12月に比べたら、だいぶ復活したけど、資格ゲットに注力し始めたので、色々滞り気味。

一回にまとめたら長くなっちゃった。

2月はスキンケアの現品が空きそう。 次は何使おうかな。

開封済みが増えてるし消費が先かなぁ。