ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

Dr.Jart+ Calming Gel Cream

半透明が翡翠色ですごく綺麗。 そもそもクリームよりジェルの方が好きなので、期待して。

クリームよりは乾燥しない感じ。 一回使用量がクリームよりも多かったみたいで、あっという間に使い切り。 10日くらいかな? 使いやすかったので、使用頻度も高かった気がする。 鎮静効果は分からず…。 コメドがなくなる感もなかったなー。可もなく不可もなく。 ジェルのが好きだけど、クリームのが効果あるかなぁ。使うものに迷ったらリピってもいいかも。

そもそもそれほど赤みが気になっていないという。

リピなしかな、と思っていたのですが、使用をやめてみると、使用していた頃のほうが明らかに調子がよいです。単にタイミングかなぁ?うーむ。